D12002501

 カードケースらしく平面感を強調すべく調整。ここを減らしたらここを増やさなきゃいけない、というポイントをすっかり調整し忘れ、アウトレット・・・!
 こんなまっ平じゃなく、もうちょっと昨日のと同じ、がま口感が残る予定だったw

D12002502
 カードケースに、って思ってたけれど、プリンさんのコメントにあったように携帯ソーイングセットを入れると良さそうに見えてきました。100円ショップにもあるソーイングセット、丁度入りそうな?

D12002503
 とりあえずこれはアウトレット度がひどいので自宅用。こうやって自宅用が増えていくのだ・・・!

-------------------

 次のショップの1000円以上お買い上げのオマケになる印刷レシピは、Babyボストンにしようかなと、それに先立ち、まずは型紙データを少し修正しました。型紙自体は変わってませんが(ポケットの縫い代はちょっと増やしました)、枠線を太くしたり、わ裁ちが面倒だった持ち手の型紙を貼り合わせで1枚に出来るようにしました。

 ブログ掲載のレシピも、近くレシピ記事を新規に作り直そうかなあと思います。 やっぱり過去作品の写真の小ささは厳しい物があるので。
 当時は携帯電話で閲覧の人が多かったので、大きな写真が使えなかったんですよねー。今は携帯でも大きな画像が使えるので、昔より見やすいレシピに出来るかな?と思います。

 最近は完成品のサイズ説明の画像作りも出来ていないので、コツコツやっていかなきゃと思ってます。

おたんこナース 1

おたんこナース 1

[原案]小林光恵 [作画]佐々木倫子

 現在おたんこナース1巻が無料期間です。これも面白いんですよねーw 懐かしくて読んじゃいました。やっぱり佐々木先生の漫画は最高やでぇ・・・。

 そういえば今、花とゆめコミックが1巻無料フェア第二段開催中です。第一弾は、”なんて素敵にジャパネスク”等の古い作品が多かったけど、第二段は知らないのばっかりでした。読むのをやめてからの連載のものかなー。ラシャーヌならわかるのですが。
 コミック1巻だけじゃなく、文庫版1巻のものもあって、文庫版はコミックでいうと3巻分ぐらいのボリュームがあるのでお得ですねw

■この作品についての解説■

使用レシピ:がま口カードケース

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

122 - 1  =  121

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします