D12307301
 ショップのオマケにつけたりするので、コツコツ作り足し。コロコロさんから戴いた、貴重なリボンズに、ついにハサミを入れてしまいました。使いたい>勿体無い>使いたい>勿体無いという、毎日のせめぎ合いで、出したり仕舞ったりを繰り返していましたが、ついに・・・ついに・・・!

 このポケットティッシュケース、こういうケチケチ使いをしたい布を使うのに、本当にいいなあw 無駄な裁断ゴミも出ないし。

D12307302
 やばーい、かわいーw 結構個性的な柄のはずなんですが、なんともいえない可愛さです。この布、すごく人気なのも頷けますね。

D12307303
 内側も可愛くて中々ハサミを入れられなかった秘蔵の物を使ってしまったり。

 このケースに使うボタンは1cmが丁度いいのですが、可愛いボタンをそろそろ補充しないと無くなってきました。GW中はネットショップのお休みも多いので、GW明けに良さそうな物がないか探したいところ。

 リバティなどの布を使ったアイテムは、それだけでぱっと目を引いてくれますが、作品の縫い目の綺麗さなどはもう大前提で評価外っていう所が、こういうブランド布の恐ろしいところ・・・!こういう布を使って、作品自体に魅力を見出してもらうのって本当に難しいです。

 布に負けない物を作れるレベルに達するのが難しくて、リバティも好きだけど中々使えないのですが、敷居の低いこのポケティケースで、リバティに触れ合っていけたらなと思います。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ミニポケティカバー(型紙)

 今日は歯医者。糸を抜きに行きますが、糸を抜くのもチクっと痛いですよねー。憂鬱。

 今回、歯を抜いた後の血がなかなか止まらなくて、ちゃんと止まったのは3日ぐらい経ってからでした。前歯は神経も血管も少ないから、奥歯より治療が簡単と聞いていたから、治るのも早いのかと思っていたら、そういう訳ではなかったようです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

119 - 1  =  118

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします