D12900501
 16cmファスナーポーチを作りました。外布はまだあるのですが、どうしても内布の方が足りなくて、このポーチ用を取るのが精一杯でした。本当は24cmファスナーを使ったアイテムなんかを作りたかったのですが。

D12900502
 後ろの飾りに使っているテープの残量も、これでほぼ使い切り。

D12900503
 今更ですが、ファスナーのつまみを玉じゃなく、普通のタイプので作って、つまみにあのロープみたいな麻紐を使ったら、マリンテイストが強まってよかったかもですね。

D126108set
 内布不足での打ち止めですが、とりあえずアウトレットを含んでいるけど、この4点をセットにしようかと思います。
 全部バッグに入れて使う事を考えると、ガマ口は7.5cmが良かったかも。ちょっとかざばるのでポーチと一緒に入れると邪魔な感じ。

 布を変えてもう1セット作りたいので、そっちは小さいがま口にしようかな。

■この作品についての解説■

使用レシピ:16cmファスナーポーチ

 東京アンティークの方のセットを、清水舞台ダイブの感じで購入しました。 ボタンが主役!っていうぐらい可愛いので、タグの代わりにこれだけ単品で付けても可愛いかな?と。

 昨日届いたのですが、思っていた以上に可愛くて、思い切って買って良かった。フレンチアンティークの方も可愛いのが揃っているので、また資材用のお金が貯まったら追加で購入したいと思っています。

 そういや購入のオマケとして、飴玉が1個ついてきたので、あれ?って思って改めてお店を見に行ったら、知らない間に、飴まで売ってるんですが・・・w

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

64 - 1  =  63

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします