D13702501
 ミニトートで使った同じ布はないけど、雰囲気の似たバラ切手柄があったので、そちらでがま口を作ってみました。小銭入れイメージのぺたんこ系。
 久々に7.5cmの口金を使ってみました。これはセリアなんかで扱っている方で、ダイソーではないので、カンがついてないです。

D13702502
 薄手の布なので、紙紐はダイソー付属の太い方にしました。セリア系の口金の紙紐は細いんですよねー。

D13702503
 内布はトートバッグにあわせました。

D13702504
 並べるとご覧の通り。柄は違うけどイメージは合っていると思うのですがいかがでしょう。
 プチギフト向けなミニセットが出来上がりました。

 もう1個作って、ブルーの方でもセットを完成させたいところ。

■この作品についての解説■

型紙:「20160516.pdf」をダウンロード

 カウプレ結果発表です。

01
 くろさん、やぼりんさん、minさんの3名様です。わさっと発送しますので、郵送に必要な”郵便番号、住所、名前”の情報をお知らせください。3名さま、おめでとうございます三└(┐卍^o^)卍

 mack1206@gmail.com まで。

 今回もたくさんのコメントと応募をありがとうございました。
 簡易ですが、お問い合わせのあったコメントのお返事をこちらでさせていただきます。

 過去記事は小さい画像をクリックすると大きくなったのに、最近は小さい画像のまま、という件ですが、写真を使いすぎて足り無くなったブログの残り容量をケチるため、少しでも大きな画像を減らそうと、今年からそのような仕様に変更になっています。
 その代わり、サムネイル画像自体を大きく、解像度も高くしております。またマウスカーソルをあてると画像のコメントが見られるようにしました。
 レシピ記事では従来どおり、解説写真はクリックすると大きく表示されます。

 複数の仕様が同一ブログ内で混在していて見づらい点、画像の設定を切り替えるのが面倒くさいという点、縫いミスがあるけど小さい画像だと誤魔化せてしまい、皆さんが褒めてくれる事が騙しているようで心苦しいなど、小さい画像のままである利点が、容量をケチるぐらいしかないという事に最近気付きまして、元の仕様に戻そうかと思案しているところです。

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

53 - 1  =  52

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします