D14002501
 型紙をいじって、上部は切りっぱなしにして厚み対策をしたり。口金がこの縫い付けタイプしか残っていなくて、必死に縫い付けました。久々だったせいか2時間かかりました;

D14002502
 底にはマチ。でも曲線ラインなので座りが悪いですねー。平にしたほうがいいかなあ?

D14002503
 可愛いかな?と思いつつ、今まで千鳥がけのようなこの縫い付け方をした事がなかったので、説明書を見ながら必死になってやってたら、内側が大変なことになってました。ずれないように手で押さえながら縫うとこんな有様に・・・。簡単にでもしつけ糸で仮止めしておけばいいかもですね。返し縫いみたいな感じになるのが正しいみたいです。ガックガクです。見えない位置にしたはずの玉止めも見えちゃってるし。

 これも試作品アウトレットなので売り物にはならない感じ。でも使用はOKなレベル。すごい頑丈に縫い付けられているw

 再チャレンジすればもう少し綺麗に縫えそうなんですが、結構しんどかったので躊躇しています;

------------

 ショッププレビュー開始してます。今月少ないです;オープンは今夜21時ごろ。

------------

 このお店のガラス容器、メルヘン柄が多くて滅茶苦茶かわいいです。アリスモチーフだとか赤ずきんちゃんとかの童話系イラストが豊富。シリーズで揃えて贈答品にもいいかも。

 イラスト付きなのにトースターに突っ込めるとか、便利さも。プリンカップも可愛いです。このうさちゃん、欲しかったけど残念ながら売り切れ中・・・。
 無地のシンプルタイプも揃ってます。お値段も結構リーズナブル。

■この作品についての解説■

使用レシピ:角型タックがま口(2種デザイン)

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

51 - 1  =  50

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします