D14100101

 前日のがま口手縫いで、手にダメージが来たので、簡単なもので・・・。

 中途半端サイズに残っていたハギレを使い切ってしまおうと、コースターを3セット作りました。最後のコバステッチをいつもより内側にしてみましたが、位置として半端だったかも。思い切って1cmぐらい内側を縫って2重にしてもいいかも。

D14100102

 背面は3種ともデコレクションズさんちの薄手ラミネート布にしました。普通の布の感覚で縫えちゃうので、ラミネートだからと押さえを変えたりしなくていいのが楽々。気軽に使えて助かってます。

 そんな縫いやすいラミネート布が豊富なデコレクションズさんちは、このロゴからもわかるようにクマちゃん柄が充実してます。最近はYUWAもすごく入荷していて、好みの布が多くて困る系w サイトを見るときは、もう最初から買うつもりで見ないと、見るだけ見るだけ・・・だとちょっとストレスになります;

 デコレクションズさんでは、こちらの商品の付属レシピを担当させていただきました。時々布の構成が微妙に変化していってます。薄手の布なので、ポーチなんかを作る時は接着芯必須ですが、芯なしで巾着を作るとすごく綺麗なギャザーが寄ります。

--------------

 フライパンで手軽に、家にある材料だけで燻製が作れるというレシピを見つけて、試したくてたまりません。

 フライパンで簡単豚薫製

 これなら自宅で出来そう。

【激ウマ簡単レシピ】あこがれの薫製(くんせい)が「お茶っ葉・砂糖・フライパン」だけでできちゃうよ! 後始末も超簡単だから試してみて!!

 このレシピで作ったというレポートを見てると、色んな物を試したく。チーズは問答無用でおいしそう。

■この作品についての解説■

使用レシピ:ハギレコースター(作り方有り)

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

50 - 1  =  49

--------------

人気ブログランキングへ
 現在 手芸・ハンドクラフト ランキング3位ですv 時々2位に上がったり4位に落ちそうになったり、みたいな立ち位置。