いつもコメントという形で燃料補給をしてくれていたよねっちさんが、更に物での燃料補給もしてくださいましたので、ご紹介したいと思います。

0fce51c5.jpg

 大好物のイチゴ柄と小鳥柄。イチゴ柄はすごく気に入っていたけど、あっという間に使い切ったあの布を、色違いで取り揃えて下さいました。このイチゴ柄は猛烈可愛いです。タグっぽく切り抜いても使える。ハギレになっても可愛いの3拍子。私が気に入っていた事を覚えていて、わざわざ取り分けて下さっていたようです。

 この小鳥柄もいい色です。この配色好きかも。初めて見る布でしたが、かなりツボです。めちゃんこ可愛い。

c64022a8.jpg

 使い勝手の良いフェイクバスケット柄も。どんな布との相性もよく、1年を通しても使っていけるという鉄板布ですが、それだけに消費が激しく、50cm買いした程度だとあっという間に在庫切れになっちゃうという。

8f1fe673.jpg

 使いやすい色のファスナーもたっぷり分量で。持ち手もカラーバリエ豊富に添えてくださいました。作品にあわせて持ち手の色も選べるので、作品の統一感やクオリティが跳ね上がりそう。

38bee6f1.jpg

 そして今回の目玉は・・・袋にパンパンに詰まった口金。色んなところの口金を揃えて送ってくださいました。こちらではもう入手できないダイソーの6cmや、CanDoでも取り扱っていたという事で、CanDoの口金まで送ってくださいました(写真一番上の緑っぽパッケのやつ)。

 こういう資材類、腐る物ではないだけに、よねっちさんの手元にあっても必ず使われた素材かと思います。余ったものを送ってくださったというより、身を切って送っていただいた感じになっております。

 上手く活用して、作品やレシピとして皆様にも還元していけたらと思います。

 よねっちさん、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら