a1f0227e.jpg

 この布、耳側に花の塊でラインのようになっているので、それを見える位置になるように裁断して使いました。この作品でこの布は使いきりになりました。ボタンは東京アンティークのウッドボタン。惜しみなく使ってます・・・!

 

7cedeba4.jpg

 背面側に小さいポケット。ちょっと歪んだかな;

c684dec0.jpg

 内側にも小さいポケット。

6a42d30f.jpg

 お薬手帳ケースと高さがピッタリで、いいセットアイテムになりました。

73b88008.jpg

 横にして入れても丁度いい。このセット、通院用アイテム入れとして便利かも?ミニトートですが文庫本ぐらいなら入りますし。

■この作品についての解説■

使用レシピ:A4用紙で型紙を作ったトート

 今後のブログ運営について考えた結果、皆さんから要望の多い、”毎日更新続行、画像を大きく、多く掲載するスタイル”にする事にしました。容量は圧迫しますが、一番画像の表示がベストと思われる状態で掲載を行います。それでもたぶん、1~2年ぐらいは持つんじゃないかと・・・。たぶん;

 それで5GBまで使い切ったら、新しいブログシステム(できれば無料のところ)を契約し、新規記事はそちらで連載を開始、現在のココログはとりあえず課金を続けて放置します。
 永遠の課金はできないので、レシピだけは残せるよう、今からコツコツとホームページ用の記事スタイルで再編集を行います。料理レシピのサイトのように印刷ボタンを付けて、ページをそのまま印刷する事を前提とした構成にします。
 過去のレシピがすべてまとまった状態になったら、ココログの契約を終了してブログ削除という流れでいかがでしょうか。

--------------

412cb7e0.jpg

 先日、縫い目がやばくなった例のがま口、アドバイスいただいたようにレースを付けて隠してみました。

 結果、見事に隠蔽に成功しました・・・w むしろこういう素敵デザインのようにさえ思えます。綺麗に縫えても、こうやって飾りたいほど。

 レースの端っこ、折り返してみたのですが、ボンドをつけるから切りっぱなしの方が良さそうですね。次回する事があれば、次は切りっぱなしにしたいです。
 久々に裁縫上手を使いました。思いっきりつまんで引っ張ると、このレースは取れちゃうかもですが、引っ張らないですよね・・・?w

 縫い目だけじゃなく、口金と布との間の隙間も埋められていい感じです。シマリスさん、ありがとうございましたv



 

ショップで、がま口単品のみの販売の時だけ、プチプチを軽く使っていたのですが、今回ショップに使おうと思ったらちょっとしかなくて、すごい申し訳ない焼け石に水感満載で包んだのですが、いざプチプチを買おうかと思ったら、今はこんな女子力の高いプチプチがあるんですね; さすがに通常発送にコレを使うと、梱包材にお金かかりすぎな感じになってしまいますが、ここぞという時のプレゼント梱包では、すごく記憶に残りそう。可愛すぎてプチプチして遊べないw

--------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

48 - 3  =  45

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 お帰りの際にはぜひ、ポチっとお願いします