■このブログについての解説■

 このブログは、管理者MACK(連絡先:mack1206@gmail.com)が個人の楽しみ、作品の記録を主な目的として運営しています。
 無料レシピについては、レシピ一覧の規約に従ってのご利用をお願いしています。

 レシピ作品は主に、地域のバザーで販売されるようなアイテムを想定しているため、なるべく特殊な材料、高価なものは使わず、アレンジで個性が出せるようシンプルな物を目指しています。
 初心者向けではなく、普段から裁縫手芸を楽しんでいる層を対象とした説明をしていますので、完全初心者の方は、初心者向けの本を一冊手に入れて、用語などをまず学習してからのチャレンジをオススメしています。

 作り方の質問は、作っていてどうしてもわからなかった場合のみでお願いします。できれば、最新記事、もしくは、質問したいレシピの記事のコメント欄をご利用ください。
 

■免責事項■

 個人の、個人による、個人の範囲での運営のため、当ブログのすべてのコンテンツ・情報につきまして、正確性および信頼性等を、確実に保証するものではありません。できるかぎり、正しい情報の掲載に努めさせていただきます。


 この免責事項、および、ブログ記事内に掲載しているコンテンツ他、データ類を含む全ての情報は、予告および告知なしに修正・変更・削除されることがありますが、予めご了承下さい。

 当ブログに掲載された内容(広告含む)によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。

■リンクや引用について■

 当ブログはリンクフリーですが、著作権は放棄していません。
 当ブログのテキスト全般・画像・動画および公開しているPDFを含む全てのデータについて、全ての著作権は当ブログの管理者MACKに帰属します。

■その他■

 一部の写真、PDFファイルに以下のフリーフォントを使用しています。
 Bambino(http://typography.jp.org
 源暎フォント(http://okoneya.jp/font/

■管理人情報■
ハンドルネーム:MACK(マック)
 現在は専業主婦(在宅仕事あり)。
 趣味は貯金と資格取得。


資格:
 普通運転免許(MT)
 宅地建物取引士(令和元年合格)未登録

 行政書士(平成28年度試験合格)未開業

 国内旅行業務取扱管理者(2014)

 総合旅行業務取扱管理者(2014)

---------

 色彩検定1級
 パンシェルジュ検定2級

 世界遺産検定2級
 きのこ検定1級

 TOEIC490点(2017/3受験分)


■LINE読者登録■


■アンケート■