b317aac6.jpg

 最近一気に暑くなりましたね。先日の土曜はあまりの暑さ&湿度に、ついにエアコンを付けてしまいましたが、これからの季節は暑くなる一方なので、今からこれだと先が思いやられますね・・・。私の部屋は西日が入るので、夕方に自室で何かするのは大変はばかれる季節になりました。

22e87c8e.jpg

 そんな夏に向けて、別マチトートを新生させてみました。紺色に動物柄という重めのクールカラー。マチが広いので、上部を隠すようにマチ部分を持ち出してます。押さえ紐の位置は要検討。

3d9a4c0c.jpg

 ビール缶の6本パックが入るサイズで作成しました。デカビタCとかの6本パックも入るよう、高さと幅に若干のゆとりあります。

 キルティングを内布に使用しました。これはNARI さんからの提供品です。
 マチや持ち手に使った紺色の布はデコレクションズさんのオックス。
 動物柄はM.Mさん提供です。
 タグはコロコロさん提供。

 今回、提供品だけで全部出来てる!

a5066d32.jpg

 持ち手は若干短めですが、それはこのように倒したときに邪魔にならないようにするため。クーラーに入れたり、複数個積み上げたいといきなどに。
 重い物を入れる前提なので、3cm幅のしっかり持ち手です。

 何に使うんだと言われたら返答に困る、ニッチ過ぎる用途サイズなんですが、女子会でビールの差し入れにとか、知人友人へのお中元にちょっとしたものを、と思うときとかはビール6本入りは手軽でいいかなと。そういう用途で・・・。

 行楽弁当用のランチバッグとしても使えなくもないかも。
 あと、これからの季節、買い物時に冷蔵・冷凍物を買う時の、一時的な保冷バッグとしてとか・・・。

ノウイング 【BLU-RAY DISC】
価格:4568円(税込、送料別)

 日曜日には、ノウイングを見ました。見終わったあと、この作品のジャンルをどう表現すべきなのかすごく悩みました。
 演出のテイストがすごいホラーちっくなんですよね; 宗教的内容ともいえるし、SFともいえるし・・・。一応パニック映画というくくりになっているのですが、なんとも言えない視聴感です。

 とにかく私は”怖い”と感じるシーンが多かったです。色んな怖さが表現されているというか・・・。不気味な存在への怖さ、暗闇への恐怖、事故の怖さ、自然の怖さ。

 主人公が最初の講義シーンで、決定論とランダム理論の解説をするのですが、全ての結果にはまず原因があるという説と、何もかも偶然で出来上がってるという説。卵が先かニワトリが先か、みたいな話なんですが。作品自体がこれの問いかけになってる感じですね。
 予言は決定論じゃないと出来ないはずのに、発生する出来事や事故はランダム理論の上で起こってる感じ。

 なんじゃそりゃーーー!っていう突っ込みどころも満載なんですが、このテーマ的なものは深く考えさせられます。

 決定論とランダム理論の話に戻すと、どちらか一方が絶対的に正しい事はないだろうなと思います。個人的な考えですが、決定論は人間の思想の上にあり、ランダム理論は自然の上にあると考えるといいんじゃないかなって思いますが。

 とりあえずこの映画は、予言があろうとなかろうと、なるようにしかならない、っていうお話でした。てか、予言があってもなくても結果は変わらないのに、予言するはめになった最初の女の子可哀相。映画にハッピーエンドや娯楽性を求める人には向かなくて、哲学的思考の持ち主か、色々深読みするタイプの人向きな感じがも。

--------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1773 - 40 = 1733

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 毎日応援ポチをありがとうございます三└(┐卍^o^)卍