12003883.jpg
 昨日、作成・撮影が早めに終了したので、調子に乗って記事も書いてたら、下書きにするのを忘れてアップしちゃってたので、昨日の段階で見ていた人も多数かもですが。
 文章は間違い探し状態です。型紙は昨日とは変わっていて、ぺたんこ版もデータを修正して追加してます。昨日落としちゃった人はダウンロードしなおしてください~。

--------------
 今日はセット用にがま口を2点。先日の失敗のタックがま口の修正をしてみました。こういう形にしたいというイメージが、きちんと再現できて満足です。失敗品がいかに不恰好だったかわかっちゃう・・・w丸っこくてボール柄になんだか合いますね。でもタックの皺がどうしてもタグにかかってしまうのが悩み。

 わんちゃん柄はタックがま口向きの柄ではないので平らに使えるがま口カードケースに。柄に上下があるので、底で切り替えました。

fa29631f.jpg

 背面側はこんな感じ。角型のほうは絵柄がしっかり出て可愛いですね。 犬派にはたまらないかも。

2b03c13f.jpg

 内側は、トートバッグに使った物をあわせました。もしデコレクションズさんの取り扱い布を合わせるとしたら、

 このParkシリーズが、犬つながりだし、色も合うかも?

6d4138d6.jpg

 セットはこの組み合わせと。

3d18ef9a.jpg

 この組み合わせにしますね。

 今回のタックがま口も、角型のタックがま口と同じ手順で作成します。

 タックがあるとなんだか可愛く、丸っこくて気に入ってます。もうトートバッグも巾着も、何もかもタックを寄せたい衝動に駆られていたりして・・・。

■この作品についての解説■

型紙:「20160705.pdf」をダウンロード
*縫い付け口金を前提としているので、ボンドのみの接着では抜けやすいかもしれませんので注意。
*試作のぺたんこ版も、ゆとりを若干追加して同梱しています


 この猫のぬいぐるみ、かわいいし飾っても子供っぽくなり過ぎなくていいな。ちょっとスタイリッシュw カラーバリエも豊富だし。

--------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1714 - 2 = 1712

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 天気が悪くて撮影難しいですねw