d192-105-01


 ラバーダック柄を使って、巾着とミニがま口のセットを作りました。この布のシリーズで以前も色違いを作っていたので、新カラーでも作りたいなとずっと思っていました。

d192-105-02


 巾着の方は背面側を飾っていませんが、がま口の背後には黄色のボタンを飾っています。

d192-105-03


 内側は特にシリーズの布じゃないのに、相性がとても良かったこの布を。星月の黄色とアヒルの色が同じ色なので、とても合います。タグの下敷きにも使っているのですが、チラチラ散った星の効果で、なじみがすごく良くなってる気がします。
 
■この作品についての解説■

使用レシピ:27*27を消費するための巾着がま口セット

 カラーバリエが4色展開のうち、地色がブルーのタイプです。アヒルの黄色との補色効果で、可愛さが倍増されている気がします。


 内布にはこちらの布を使いました。適度な星の散らばりが、意外と子供っぽくならない感じです。使いがってはかなりいいかも。


 レントゲンで撮らないと存在がわからなかった親知らずが、まるでタケノコのように急に生えてきました。歯茎が痛くておかしいなあと思ってたんですよね。朝起きたら舌で触ると歯の感触が・・・。鏡で見ると生まれたての奥歯がコンニチハ。私、まだ成長してるんですね(違

-------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1630 - 1 = 1629

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 引越し後もたくさんのアクセスをありがとうございます