d194-999-01


 がま口カードケース、ミニポケティカバー、ミニハンカチの3種を一気に作ってみました。一気に3種を完成させる、ために急いで作っていたところ、がま口の印付けをサボってしまい、縫いどまり位置を間違えてしまって、写真を見てもわかるように、左側が足りなくなってしまい、ひきつれた仕上がりになってしまいました;
 アウトレット度がひどいので、セットに入れるかどうか迷ったのですが、内側で使ってる苺柄が少なくて、作り直しも出来ないため、子供のままごと用のオモチャとしてなら使えるかなと、オマケのオマケみたいな感じで、添えさせていただく事に。

d194-999-02

 
 がま口は子供でも開け閉めできるよう、緩めの物を探して使いました。かなり軽い力で開くので、パンパンに物を入れるのは非推奨。失敗箇所のせいで引っ張りすぎると抜けやすいという事もあるので、絆創膏やリップのみや、小銭入れに軽く使う程度がベストかも。

d194-999-03


 内側は苺柄。もうほとんど使い切りで、コースターで使える程度のハギレのみの残りになりました。

 とりあえず、急いで作ってもいい事はないですね。毎回アウトレットを出すたびに言っていますが、本当に毎回学習しない自分に呆れそう。急いでいても、丁寧に作業するというのを、本当に叩き込みたいです。
 飾ったりも、まとめて大量に作ろうとすると、時間的に出来ない事も多いし、完成までにかかる時間じゃなく、作品の最終的なクオリティの方を重要視したいです。
 急いで作らないといけない日もあるから、急いでいてもクオリティ高く作れるのが理想ではあるのですが

■この作品についての解説■

使用レシピ:

がま口>がま口カードケース
ハンカチ>ガーゼミニハンカチ
ポケティカバー>ミニポケティカバー(型紙)
*ポケティカバーは切り替えなしで作りました

 今日中にカウプレの記事をアップしますー。

-------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1628 - 1 = 1627

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです