d197-999-01


 手提げバッグにセットにするため、残り布で作れる物を一気に作りました。巾着とフラップ付きのポケットティッシュケース、シュシュです。
 久々にフラップ付きのポケットティッシュケースを作りましたが、コレもう少しフラップが長くてもいいですね。ぺたんこポーチですけど、中に予備ティッシュとか入れたら、結構ギリギリで留まっててくれない感じがします。 見た目的にはこのバランスが可愛いとは思うのですけどね、やっぱ道具ですから、使いやすさを優先した方が良さそうです。これも近日、改訂しちゃおうと思います。

d197-999-02


 背面側。巾着の背面側は、舵をあえて横にずらして裁断してみました。
d197-999-03


 内布もバッグに合わせて。内布も丁度使い切ってしまいました。

d197-999-04


 夏の小物のワンセット。赤い色をポイントに使って正解だったかもですね。

d197-999-05


 パネル生地を使いきったという満足感w それにこのセット構成って、プレゼントにも良さそうだし、使い勝手からも結構便利かもしれない。

■この作品についての解説■

巾着:丸いぺんたんこ巾着
ポケティケース:ティッシュケース付きフラップポーチ
*シュシュはネットで「シュシュ 作り方」で検索すると出てくる一般的な作り方で作成しています

 どのパーツも使いやすいデザインですね。


-------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1596 - 2 = 1594

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです