IMG_1499

 先日カウプレに当選したようこさんから、布と資材のお裾分けをいただきましたv

 どういう経緯で入手された布なのか、事細かな解説がありまして、普通に読み物として楽しんで拝読してしまいました。人に歴史あり、布に物語ありw

 左の紺色のハート柄はシーチングなんですが、色合いとハート部分のかすれたデザインが、なんともデニムっぽい雰囲気があって、間にチラチラある赤いハートがいいアクセントで可愛いです。

 キャラクター布は大柄なので、どの部分を主役に使うか悩みますね。これ好きな人多いかも。

 星柄の布はたっぷり分量で、とても使いやすい感じです。内布で使ってみるのがいいかも。

  文具柄は中厚手で、パネル柄風です。ハサミのほか、定規や鉛筆などのモチーフがちりばめられていて、そのままズバリ、お道具袋なんかを作りたくなってしまう布です。

 わんちゃん柄は、なんともユニーク。時々後ろを向いてるお尻が可愛いw これは小さな布ですし、柄自体に良いインパクトがあるので、ポーチなんかに出来たらと思っています。

 水色地の花柄は、少し大柄。レトロな水色にあしらわれた大きめの花が、大人向けの可愛さです。これも手ごろな大きさなので、早目に形にしたいと思っています。トリックバスケット柄をあわせて巾着なんかにすると、魅力が生かせそう。

IMG_1498

 買うとなかなかのお値段のギャザーテープ。こういうのって普通、引っ張りながら縫い付けるのですが、これはちょっと珍しいタイプで、縫い付けた後にゴムを引っ張るとギャザーが寄るようです。引っ張りながら縫い付けるタイプは、結構全体を同じボリュームにするのが難しいのですが、これなら失敗知らずかも。

 アイレットリングはうれしい道具付き。打ち具がなくて付けられないパターンって結構あるのですが、これはもう揃っているので、いつでも使えそう、穴あけポンチまでついてます。追加で必要になったら、パーツだけ買えばいいので、この一式セットはとてもありがたいです。

 ようこさん、ありがとうございましたv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら