この夏に使いたい、デコレクションズさんの新作取り扱い布を色々、ご紹介できればと思います。天気が悪くて写真が暗いので、早目に形にして実際の雰囲気を感じてもらえるように使っていけたらと。

IMG_1501

 3色のダブルガーゼ。かなり長めに提供いただいています。ストール作成の予定なのですが、これだけの尺があるとワンピースを仕立てたくなりますね。

 この生地、ダブルガーゼですがしっかりしていて、洗ってもシワになりにくいし、歪まず裁断しやすいです。服地として使ってもいい感じかも。3色展開していますが、どれもナチュラルで可愛い色合いです。大人の可愛らしさ。


IMG_1502

 モダンなイラスト柄。大きめの柄なので一見扱いが難しそうですが、シンプルなアイテムでも見栄えのするアイテムが作れると思います。こちらは2色展開で、白地の方、布用インクを使って部分的に塗り絵をしたい感じ。

 かなりの大柄なので、大きめのトートバッグに、シンプルにドーーーんと使ったり、クッションや枕のカバーなど、インテリアファブリックとしての利用がいいかも。小物に使うのはちょっと難しいですね

IMG_1503

 お魚柄。思っていたより魚が小さくて、小物にも使えそう。北欧柄っぽくてオシャレです。遠目だと魚に見えないのが面白いですね。上下がありそうでない柄なので、使いやすさも抜群。この布は最近新作として、ラミネート版も出ています。

IMG_1504

 先日、イエロー地のクマちゃんでガーデントートを作りましたが、色々な形のバッグ作りに使いたいですね。。
 ワニ柄はスイカの効果で、夏感が満載です。男の子に使える柄なので、これで子供の夏パジャマなんかを仕立てたらかなり可愛いかも。

IMG_1505

 最近の新作で、私が一番気に入ったのがこちら。アメリカンカントリーな雰囲気がたまらないです。デニム地にあわせたりしても可愛いかも。子供のシャツにもいいかも。
 リネンとあわせて、大きいぬいぐるみを作っても可愛い予感。
 白地なので爽やかな感じもありますが、秋冬アイテムに使ってもいいかも。


 パッチ柄は1枚の布に色んな柄があるので、お得な感じがしますねw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら