d206-019-01

 届いたばかりのスカイパレスを、早速トートに仕立ててみました。タグの位置がちょっと真ん中によりすぎでした。もう少し曲線側にかかる位置につけたほうがいいですね。

 このモノトーンの配色がカッコイイしオシャレなので、切り替えなしで全面に柄を使いました。

 アートっぽい印象もあるので、芸術の似合う秋に使うのもいいかも。あわせる服を選ばないというのもいいですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

生地・布≪ スカイパレス ≫オックス/幅110cm【10cm単位販売】【メール便OK】モノトーン│モノクロ│モダン
価格:124円(税込、送料別) (2016/7/22時点)


d206-019-02

 背面側は特に飾りなく仕上げています。はさみタグなどの刺し色は、オレンジ系で。
 このトートは裁断したときは小さく感じるのですが、完成すると結構大きく感じるんですよね。大学ノートが縦には入らず、横には入るというサイズです。
 入れ口側ぺったんこで36cm、高さは24cm、マチは16cmです。

d206-019-03

 今回ラインフラワーは内布に贅沢に使いました。残りはハギレ量になってしまいました。この布は使い勝手抜群!オススメできます。


 もち手と底は、ハーフリネンのストライプを。この布も最高に使い勝手が良くて重宝する感じ。モダンテイストの柄に合わせると、とっても大人っぽくなりますね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:楕円底のトートバッグ
*外布の切り替えなしで作りました

-------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1537 - 80 = 1457

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです