d219-105-01

 トートを裁断した残り部分で、試作中のペンケースを作りました。サイズ感もいいし形状もいいのですが、やっぱこのままだと作りにくいですねー。今回アウトレット化しました。

d219-105-02

 反対側のファスナーの縫い付けで、噛んでしまっていました。底がわ裁ちなうえ、返し口が小さいため、一度表に返してチェックが大変なので、どうしても表に返してから気付くという感じに。上下柄のある布も多いし、底で分割しちゃおうかどうか悩んでいるところ。

 昨日のトートにつけられるよう、ナスカンつけときました。

d219-105-03

 今回内側のベルト付けもずれちゃって、2回ほど縫い直ししました。針跡残った;

d219-105-04

 こんなセットになりました。アリス柄、内側の水玉も小さい破片を残す程度で使い切りました。

 布を無作為に選ぶというの、どの布を使おうか迷うより、作業開始が早いので、布山が高すぎる場合はいいかも。あわせる布を探す手間はありますが、1枚目が早く決まればそれで十分、時間短縮ですもんね。

 今日、何を作るかどうしても思いつかずに、だらだら時間が流れてしまう時は、布のランダム決定をしてみようかと思います。

------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1000 - 1 = 999

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです

 なんかこれ、流行ってるらしい?ナウシカの壁画に混じってそうなデザインだけど、なんか見てるとじわじわ可愛いって思い始めてきた。こういうアメリカインディアン的な色使いとか、南米とかの色使いも、日本人にはない発想でいいですよね。