d227-999-01

 特に試作がいらなかった事もあり、型紙版ではまだ作っていなかったので、先日作ったミニトートの型紙版を使って1点作ってみました。
 パリから連想されるモチーフアイテム柄。香水瓶やエッフェル塔、靴なんかのオシャレアイテムがランダムにアンティークイラストで散りばめられています。
 内布に少し子供っぽい布を使ったので、バランスを取るために、少し水玉を縫いつけました。タグのそばにはチョウチョ型のボタン。

d227-999-02

 背面側はレースを通して縫い付けました。布はM.Mさん提供のもの。小物でちょこっと使いをするのは少し躊躇する、1mの布。ナスカンつけてます。

d227-999-03

 内側もオシャレアイテム。お揃いの布なんじゃないかというぐらい、モチーフが揃っていて、色ではなく柄として相性が良かったかも。この布は多くないので、あっという間に使い切ってしまいそう。

■この作品についての解説■

使用レシピ:カットクロス消費のミニトート

 子供が夏休みになると、逆に主婦は休みがなくなる時期ですね。

 お盆休みはお出かけの方も多いのでしょうか?ちょっとしたショッピングモールへの買い物も楽しいですよね。夏物ももうセールだし!

 旅行先からもアクセスしてくださっている方がいるようで、嬉しい限りです。
 皆さんが閲覧を日課にしてくれているので、その日課に応えたく、更新をサボらずに続けられています。やっぱり見てくれる人がいる、というのは刺激がありますね。

 ブログが移転して、1ケ月と数日が経ちました。サーチ対応のために、積極的に検索エンジンを利用してくださっている方のおかげで、引越し先であるこちらのリンクが上位に出るようになりました。本当にありがとうございますm(__)m

 これからも末永く応援いただけると嬉しいです・*・:≡( ε:)

------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

785 - 20 = 765

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです