d231-109-01

 丸い巾着、同じ布を使って3サイズで作ってみました。すでにお気づきの方もいらっしゃいましたが、小さめ、大きめの型紙は、レシピ記事にこっそり追加しております(月曜に)。

d231-109-02

 背面側は飾りなし。猫の仕草を心行くまでお楽しみください。

d231-109-03

 内布は太いストライプ。猫柄の布、少し薄手ですごく透け感があるので、この布もうっすら透けてしまいました。でもなんだかニュアンスが入って、可愛く見える怪我の功名。
 口布の水玉は、裁断したら表裏がわからなくなってしまい、もしかしたら間違えているかも?

d231-109-04

 小さい方は標準サイズの一回り小さい感じ。大きい方はふたまわり大きい感じにしました。等間隔に大きくしてもよかったかなあ?一目でサイズが違う!とわかるぐらい、大きさを強調しようとしてしまいました。
 等間隔に大きいバージョンを後から追加できるように、小さい方は「ちょっと小さめ」という名前ですが、大きい方は「少し大きめ」という名前になっています。 あとでこっそり、等間隔拡大版「ちょっと大きめ」を追加しようとしています・・・。

■この作品についての解説■

使用レシピ:丸い巾着

------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

756 - 10 = 746

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです