d235-090-01

 今日も引き続きバネポ。10cmバネポは手が入りにくいので、あまり深さのあるデザインにしないようにしているのですが、このサイズは結構使いやすいかなと思っています。

 地色が抹茶色のような緑で、茶色の猫がいるせいか、和菓子っぽいなこの布・・・。餡子物が食べたくなってきますね。提供はM.Mさん。

d235-090-02

 夏より、秋冬の方がリップなんかの細かい小物荷物が増えがちなので、今から作っておくといいかも。

d235-090-03

 内布は少し大人向けに。天気が悪いと写真撮影がほんと難しい~。
 コットンこばやしさんの小花柄は、縫いやすいし厚みもいいですね。
 全体を同系色にしたので、昨日よりは大人っぽく。

 バネポは口金を入れる前に内布を撮影しないと、撮影しにくいですが、作る前から意識していても時々忘れそうになります。
 縫いあがるとさくっと口金を入れて完成させたい衝動に駆られるせいでしょうか。

 ダイソーの口金が最近手に入りやすくなったので、バネポレシピもそろそろ増やしたいかも。



■この作品についての解説■

使用レシピ:四角い10cmバネポ

 森永のホットケーキミックスが面白いキャンペーンやってますねw
 必ずもらえるメジャーが滅茶苦茶可愛いんですけど・・・!


------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

734 - 1 = 733

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです