d236-090-01

 カウプレ用に、バネポを作る事にしました。プレゼントにするものは販売禁止布を使わないと!という謎の使命感。使い切るつもりでの1作。

d236-090-02

 型紙をアレンジして作りました。背面側はリボン風のポケット。ポケットとして浅くなると不便なので、かなり太いリボンにしたら、タックのあるだけのものにw 微妙にリボンぽいです。
 バネポや巾着は上の幅が減っちゃうので、ポケットはあまり相性よくないですね。

d236-090-03

 底は別布のはぎ合わせ。

d236-090-04

 内布は何かのカットクロスセットに入っていたもの。

■この作品についての解説■

使用レシピ:四角い10cmバネポ
*アレンジ版の型紙
*リボンのみの型紙
 リボンポケットの作り方はこちらを参考にしてください


 久々の関東直撃の台風、すごかったです。そういえば台風ってこんなんだっけ!と思い出した、久々の激しい風雨。雨粒が風に砕かれて、外が真っ白に。雨じゃなく霧が舞っているかのようでした。
 うちの方は特に直接の被害はなかったのですが、短時間の停電などがありました。
 
 台風はこれからがシーズン本番。停滞していた10号も動き出しそう・・・。

 それにしても、インタビューに答えている人が口をそろえて「何十年もここで暮らしているけど、こんな事ははじめて」というコメントをされてて、思いがけない被害が出ているようです。今までうちは平気だったから、が通用しなくなりつつ・・・。

 天気予報、注視していきたいですね。

------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

733 - 1 = 732

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです

 木のおもちゃって、子供がいなくてもインテリアとして楽しめるので、すごく興味があります。  古くなってからも味が出るし、不要になったときにも人に譲りやすいですし(プラのオモチャだと劣化して捨てるしかない)。