d244-135-01


 フラップ一体型裁断のポーチのリクエストがあったと思うので、そちらの方もじりじり進めています。とりあえず試作で、27*27のはぎれが2枚あれば、2個作れるサイズで作ってみました。
 気に入った布にハサミがいれられないように、お気に入り資材も中々使えませんが、今回はタグなども飾りにくいデザインなので、思い切ってボタンに東京アンティークのボタンを使ってみました。

d244-135-02

 外布、内布それぞれ1枚で、フラップを後付するより裁断パーツがとても少ないので量産向きかもですね。カクカクな感じに形を整えてアイロンをかけると可愛い。マチは2cm。
 ボタンホール作りの練習も兼ねてのデザインです。ボタンだと開け閉めしにくいですけどね

d244-135-03

 内布はコットンこばやし布。

d244-135-04

 フラップの曲線角度が悪くてカクカクな縫い目になってしまったので、そこを調整してワンスモア試作予定。
 サイズ感はミニポケットティッシュを1個入れて、少しゆとりある感じ。ボタン留は頻繁に開け閉めが面倒になるので、よく使う物を入れるより、ソーイングセットなんかの、稀に必要になるものを入れるのがいいかも。

d244-135-05

 最終的には大中小のサイズ展開もできればなと思っています。今回のが一番最小サイズになる感じで。

 これは試作品で縫い目もたどたどしいので、次回ショップのオマケにしますね~。

tag0831

 山盛り購入したタグが昨日のお昼に到着。ぐるぐるっと巻いて押し込んだ感じで届いたので、すぐにアイロンして切り離してしまおうかなあと思っています。
 インクの色もはっきりしてるし、デザインも使い勝手が良さそう。可愛い系のデザインが多いですね。お値段もリーズナブル。

 あ、これが例の宅配便になったやつです!

 でも封筒じゃなく、箱に入って届いたので、少しショックが和らいだかも。
 隙間にたくさん新聞紙を入れてもらっていて、大変申し訳ない感じでしたが;

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

混合 チャーム クリスマスモチーフ
価格:324円(税込、送料別) (2016/8/27時点)


 このチャームが気になって立ち寄ったお店でしたが、タグやテープ類が種類豊富でお安いので、今後のリピートもありそう。でも相当量買ったので、しばらくは安泰な気もします。
 このモチーフは値段なりでしたが、種類がいろいろ手に入って満足です。フェルトをもみの木型に切り抜いて、これをツリーの飾り的にあしらって、額縁に入れたら、クリスマスのインテリアに良いかなあと思っています。
 先にハロウィンがあるのに、クリスマス物なんて気が早いですが。



------------

第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

717 - 1 = 716

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです


 コチラのセットの東京アンティークデザインのボタンを今回使いました。