d261-005-01

 昨日リボンに失敗気味だったのでリベンジ。

 リボンはきれいに出来たのだけど、ファスナーの付け具合がイマイチだったみたいで、ちょっと閉まりにくい・・・;

 毎日毎日どこかがアウトレット。


d261-005-02


 このパッチ柄の布も随分、ちまちま使いましたが、今回使って残りわずかに。
 あ、ポケットちょっと上に付きすぎてるし・・・!次々目につくアウトレット要素!

d261-005-03

 内布分は足りなくて、内布は別の水玉布で。


■この作品についての解説■

使用レシピ:リボンポケット




 昨日、インプラントの手術を受けてきました。
 やっぱ怖いですね;麻酔の段階でもう心臓バックバクで、心臓の動きで椅子が揺れているようにさえ感じました。
 麻酔の後、トイレに行かされるんですが、トイレに行くとちょっと落ち着きますねw しばらくトイレにいけないから行くように言われるのですが、緊張緩和の意味もありそう・・・。

 処置の時、最終的には、完全に布で包まれて簀巻き。顔にも布をかけられて、口の部分しか外部に出ていない状態になるのですが、「もし痛かったら教えてください」などと言われても、目で合図を送る事も、手を挙げる事もできないのに、どうやって知らせたらいいんだろうってw

op
 途中で痛くなったらどうしようと、始まる前はずっと思っていたのですが、鼻に酸素のチューブだとか、髪の毛を覆う帽子だとかで、まぁ多分自分が見ても笑ってしまうような、割り箸を鼻につっこんだドジョウすくいのヒョットコ顔状態だったんだろうなとは思うのですが、歯科助手ぽい女の子が、その状態の私を見て、プッって笑いやがった。

 貴様の顔は覚えたからな!!!

 手術中、絶対あいつ私を見て笑った、絶対そう!って、何故かそれに固執してプンスカしており、手術の怖さが吹き飛んでいて、処置が終わった後は感謝の気持ちでイッパイになったという。気付いたら終わってたみたいな。

 だけど覚えたつもりになってた顔も、術後はすっかり忘れて、どの子だったのかわからなかったという。若い子は皆、同じ顔に見えるわー・・・。


 何でこんなとこまで縫ってるんだろう、というようなところまで縫われてて、かなり大きく切開されていたようで、麻酔が切れたら痛いのなんのって。何故か全然関係ない歯も痛い。

 今日は消毒に、また歯医者さん。
 年内は仮歯で過ごして、来年やっと本番の歯が入り、終わるという流れ。

 歯を折ったのって、まだ寒い時期だった気がするんだけど、いつだったかな・・・。
 私の歯医者との戦いはまだまだ続きます。

------------

 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

592 - 1 = 591

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです