d267-005-01

 型紙を整理していて久々に作りたくなった持ち手付きのファスナーポーチ。布が大人っぽくてシックなので、バテンレースで少し女子力を追加して作ってみました。

d267-005-02

 ポケットの付け位置が下過ぎてアウトレット。あと中央の仕切りもずれたorz

d267-005-03

 久々に作るとやっぱ、持ち手とファスナーの組み合わせが鬼門ですね。縫いづらいです。
 結構重い感じもするかも?
 でもバッグインバッグとしても使えるし、結構便利な感じ。

■この作品についての解説■

使用レシピ:持ち手付き24cmファスナーポーチ


 今日は通院の日。先週受けた血液検査とレントゲンの結果を聞いてきます。レントゲンの際に、普段の生活だいぶ不便なのではと言われたぐらい歪んじゃってるので、レントゲンの結果が怖いかも。

------------

 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

587 - 10 = 577

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです


 いつも使ってるお気に入りのお店が、安い期間限定の福袋だした~。ここのコーヒーが好きで、定期的に購入しているのですが、秋のブレンドを先月末に買ったばかりで、まだ手持ちがあるんですよね。お買い得だけど今回は見逃すしかなさそう・・・。
 2セット買うとおからクッキーがついてくるのですが、このクッキーも今まで何度も試しましたが、すごくおいしいんですよね。おからクッキー独特のぼそぼそ感がないけど、クッキー特有のくどさもなくて、本当にコーヒーに合う。
 ドリップコーヒーって面倒に感じますが、一度やり出すと、インスタントコーヒーだと満足できないんですよね。いまやうちでは、インスタントコーヒーは製菓用の素材化してます。


 たまに「この布見覚えがある!」という製品に出くわしますが、このパンダ柄はまさにそれ。なるほど、こういう柄の部分を選んで使うと、また可愛さが引き立つんだなあと、思わぬところで勉強に。