d269-005-01

 秋になったらこの布、絶対使うんだ!と思っていたものを、早速裁断。タグは森つながりであかずきんちゃん。
 布の提供はたかたかさん。いただいた時期が丁度秋だったので、速攻でがま口にさせていただいてましたよね。もっと使いたかったのですが、冬物を作るタイミングだったので、あれから1年寝かせてしまいました。

d269-005-02

 ポケット位置よし、持ち手位置よし。持ち手をずれないようにするには、ファスナー側にも持ち手位置の印があるといいですね。

d269-005-03

 内側の布は、表裏が難しくて。起毛してる側を表につかいました。洋服用なのか、手触りがすごくいいw温かみもあって、表の秋冬向けの柄にぴったりな印象です。
 でもぐにゃぐにゃするし、ほつれやすくてすごく苦労しました;

 色違いも裁断済みなのでサクサク作成します。

■この作品についての解説■

使用レシピ:持ち手付き24cmファスナーポーチ


 だましだまし使ってきたパソコンも、時々道路工事みたいな激しい異音をするようになってしまったので、いきなり使用不可になる前に買い換える事になりました。随分長く使ってしまいました。壊れたパーツを交換したりしていたので、全部が古いわけではないのですが。
 インプラントの手術>リウマチの薬高価格化(月額5万)と、お金が飛ぶようになくなっていくのに、これでPC前まで買い替えとか、貧乏神にとりつかれた1年になってしまいました。結婚前の貯金が、ツボの底に穴が開いてるように無くなっていくんですけど(死)。

 最近は自作より、出来合いのものの方が安上がりで安定しているので、適当な安いマシンを買っちゃおうかなと思っています。でもスペックを見比べるのが年なのか面倒くさくて、どうしたものかなと・・・。

------------

 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

567 - 10 = 557

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです