d273-025-01

 2個目は油断してちょっと失敗・・・したような?ちょっとキツキツ。
 モチーフはクローバーを飾ってみました。ブラブラしないように、今回も下側を少し留めてあります。

d273-025-02

 背面側は別布で。少し色味が違うのが良くなかったかも?でも表のパッチ柄も背面のこの花柄もこれで使いきり。
 レースは中央ではなく左側にに寄せています。右下の花柄部分を主役にしたくて、それにあわせたバランスで付けた感じ。

d273-025-03

 内側はこの花柄。
 写真撮って気付きましたが、脇をかしめるのを忘れてましたので、この記事を書いた後にかしめましたw
 乾かしていると忘れちゃうんですよねー。

 それにしても、この口金はダイソーに比べると鉄が硬いようで、かしめにくいです。硬くて開き難い口金も、ペンチで調整できないぐらい硬い。頑丈だとは思うのですが調整加工はしにくいですね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:7.5cm角型曲線底

------------

 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

545 - 1 = 544

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです

 1ケ月持つというだけでもプチ非常食としていいですね。最近いつもおなかすいてて、食べ物ばっかり見ちゃう・・・。常備してると、うっかりパクパク食べてしまいそうな予感も。

 あーこれ面白い。パンチだと種類をそろえると滅茶苦茶場所を取りますけど、これの場合は型がカードみたいに薄いので、種類をたくさん持つならこっちが良さそう。薄いフェルトとか合皮とかカットできないのかなー。クッキーの型みたいな感じだから、やっぱ切れるのは紙だけなのかなー。