d276-111-01

 随分前に作りかけていて放置されていた型紙を仕上げるべく、一昨日からいじっていた型紙で試作してみました。大変縫いづらいです。でも曲線の角度がいいのか、切り込みなしでギリギリいけるので、ファスナーのほつれにピリピリしなくて済むのはいいかも。
 布はデコレクションズさんの取り扱い布でしたが、今はもうないのかな?

d276-111-02

 ポップな柄なので飾りなしで作りました。

d276-111-03

 内側もシンプルに水玉で。内布が片側、縫い位置を間違えてしまったみたいで、大きなシワが出来てしまいました。隙間も開いてしまったし、試作らしいアウトレットとしての完成です。

 形状は可愛いけど、縫いづらくて苦戦しやすい型紙なので、まだまだ出せるレベルではないみたいです。同じ型紙でもう1個作って、改良点を洗い出しなおしたいと思います。

------------

 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

523 - 2 = 521

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/
 応援ポチをいただけると嬉しいです

 
 この暮らし上手シリーズ、どれも好きかも。色んなテーマで出ていて、好みな感じ。レビュー評価も高くて、どれか1冊買ってみようかな~と思っているのですが、種類豊富で迷いまくりw 定期購読もあって、雑誌的な出方をしてるみたいですが、テーマが主役のタイトルになっていて、ムック本として独立もしてる感じなので、ちょっと探しにくいですね。

 最近メニューがワンパターンなので献立系とかどうかな~と思って、今のところこれが1番候補です。
 おやつとかパン、発酵食品から普段のおかず、カレーやサンドイッチなどの料理のほか、収納とか時間使いとか、ほんと色々出てるんですね。全部集めてるっていう人も多いみたい。
 ”生活レシピ”って感じみたいで、常備菜の本なら、料理レシピもあるけど、作った物を入れている入れ物だとか、冷蔵庫での収納場所だとか、使うこだわりの道具や素材みたいなところにフューチャーしてるのかな?写真もきれいみたい。

 サイトを見に行ったら、かなり出てましたw サイト自体も結構見ごたえがあって楽しめるかも。