d301-999-01

 相方の足の炎症が収まってきたとおもったら、今度は私の薬が効かなくなって、握力0みたいなことになってしまい、今日は簡単なもので失礼します。ちょっとした体調の変化でたまたま薬が効いてないならいいんですが、長く使ってのエスケープ現象だったらやだなと。

 布トレイを2点。簡単なものですが、丁寧さを意識して、きちんと時間をかけて作っています。というか時間がかかったというか・・・。

d301-999-02

 長方形の布があれば好きな形状、サイズに作れる布トレイは、インテリアアイテム的に布にこだわって作るのもいいですね。

d301-999-03

 オレンジの方、カボチャカラーでなんだかおいしそう・・・。

d301-999-04

 こちら自宅用で、もっというと相方用です。毎日リビングから、薬をプキプキ出す音と同時に、コトン、コロコロコロコロ・・・という、明らかに薬を落として転がしてる音が毎回しているので、薬を出す用にしてもらおうかと。
 治ってくると薬を飲み忘れはじめるので、私の方で薬をプキプキして、食事を運ぶときに薬もこれに乗せていこうかなとも思っています。

 相方はわりかし几帳面な方なんですが、おおらかなところもあって、場所ある限り広げて置くという性質もあるので、治療グッズを使っていなかったコルクボードをトレイ変わりにして治療用品をまとめました。

------------ 

 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

428 - 1 = 427

--------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです 


 


 これ買いました!軽い急須が必要で、HARIOのが軽くて洗いやすいと聞き、それを買うついでの購入だったのですが、思わぬ当たりです。
 今まで手作りドレッシングは、ジャムの空き瓶で作っていたのですが、そのままサラダにかけられなくて、スプーンですくって使っており、そのたびにスプーンは洗わなきゃいけないし、振ると蓋の境界にドレッシングがついて、開け閉めするたびに、ぬばーーっと・・・。そうするとどんどん、自作ドレッシングを作らなくなってきちゃって、最近なんでもかんでもマヨネーズかけてました。

 そこでこれを購入したのですが、すごい便利!材料を入れやすいですし、そのままかけても液だれがまったくなく、振りまくっても大丈夫。冷蔵庫に入れておいても見栄えもいいです。目盛りがついているので、軽量カップも汚さず、これだけで作れるのもいいですね。
 うちは120mlですが、家族4人なら大き目サイズがいいかも。 卓上用の醤油入れにもいい感じ。
 本体にお湯が使えるので、油汚れもすぐに取れますが、ペットボトル洗い用のブラシがあるといいかも。