d303-073-01

 カウプレ応募は最大で150件あたりだった事があるので、30人に1個なら5個作らないといけないのねー、という事で今日も引き続き作成。天気が悪くてちょっと暗い写真に。

 作成ついでに、これに使うのにちょうどいいサイズのボタンを、ボタンのミックス福袋から探すのが大変なので、サイズ別に整理しました。これで探す手間が少し減りそう。

d303-073-02

 この柄どうかなあと思っていたけど、形になると左の個性的な柄もなかなか素敵な感じ。大人っぽくていいかも。右のは万人受け感がありますね。

d303-073-03

 内布にちょうどいい布を発見。厚みがちょっとあってティッシュが透けないし、この布の柄自体が白なのでリバティ側に透けない。これはよく手芸店でパッチワーク用で売られているカットクロス。
 縫物をはじめたころって、手芸店のそういう小さい布ばかり買ってました。100円で1枚という感じなので、買いやすかったんですよね。今は50cmで切り売りを買う事が多くなり、カットクロスを単品で買う事は減りましたが、あのコーナーで布を吟味するのは楽しいですよね~。

d303-073-04

 手タレさんがオシャレに作品紹介。

 これの作り方リンクをはろうと昨日チェックしてたら、ライブドアの方の記事ではレシピページが検索で出てこなくて、全部の記事が移動できていないのに気付くという。
 ファイルリンクも修正しきれていないので、まだ完全に引っ越しが終わってない状態; ココログの方の完全閉鎖はもう少し先になりそう(;´Д`)

------------ 
 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
426 - 1 = 425
--------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです