先日、パンの友の話をちょこっとしてましたが。

IMG_2170

  もーいろんな物が食べたくて食べたくて、朝ごはんはこんな有様。
 食パンを4等分して、ガーリックトースト、チーズ、メープルジャム、チョコクリームの4種を1食で楽しむ。
 塗るのは多少面倒くさいですけど、あれも食べたい、これも食べたいで、どれか1つに絞るというのができなくてこんな状態に・・・。
 カスタードも塗りたいし、イチゴジャムも塗りたいし、ふつうのマーガリンもいいし、あんこも乗せたい。


 パン1枚じゃ足りないよ!


 と心で叫びながら、厳選の4種を楽しんでいます。
 味が変わるといくらでも食べられるから、もう1枚ぐらいはいっちゃっても胃的には全然平気なんですが、お腹の外側の方が、さすがに増えたら困るかなと我慢。 糖分ばっか取ってますしね;

 パンを4等分していろいろ塗る物を変えると、料理をしてないのに料理してる感も出ておすすめ。

 
IMG_2179

 最近すごく野菜が高くて、貴重な料理の赤要素のニンジンもケチケチ使い。
 型抜きで出る部分はみじん切り。

IMG_2184
 
 花形はゆでて、細切りは生のままでサラダに。夕ご飯の彩りに。
 皿の上に赤黄緑がそろうと、おいしそうに見えて好き。

 でもここのところ、緑の野菜も高いから、もやしの白と、醤油味の肉で茶色のおかずの地味ごはんが多いという。今日はたまたまカラフルだったから写真載せてるんですけどねw 毎日こんなんじゃないよ!

 抜き型もいろいろ持ってるのに、使うのはいつもこの花形だし。

IMG_2180

 みじん切りの方はタルタルソースに。

 これを明日、パンに塗るんだ・・・。