d310-999-01

 マスクを作ってみました。たたんで折って作るタイプしか作り方を知らなかったので、マスクのレシピがあるのもいいなと、2種類の布を使って作るタイプを型紙から作ってみました。
 でも調べてみたら、この作り方のタイプのマスクレシピも結構あるみたいでお蔵入り。
 サイズを決めるのに、ティッシュをたたんでだいたいの大きさを作り、自分の顔にあてて測ったり、オリジナルを目指してはみたのですがw

d310-999-02

 ゴムの色が奇抜。
 ゴムは気持ち、緩めにしました。受け取った人に結びなおして調節してもらおうかなと。

 この作成手順で作ると、布端のほつれが出やすくて、ちょっと作りにくいですね。でも厚みがないので、息苦しくなさそうな感じがいいかも。

 このコースターを作る感じで作って、リバーシブルにできるようにするのも良いかも?

------------ 
 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
419 - 1 = 418
--------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです