d312-129-02

 久々に手袋いぬの洋服作成!色的にハロウィンですが、柄としてはクリスマス柄。もっと早く作っておけば、ハロウィン飾りも兼ねられたのになあ。ずっと夏柄の服を着ていたので、久々のお着換えになりました。

d312-129-01

 手袋犬は体形が特徴的なので、服がちょっと作りにくいけど、着せ替えは楽しいです。今回は袖を少しアレンジ。この型紙、27*27のカットクロスだと、襟だけが共布で取れないんですよねー。

 最近ご無沙汰でしたが、人形服のちまちま感が作っていて楽しいです。

01_kikipopb

 KIKIPOP用の型紙も作るべく、手書きでほったらかしにしていた基本ベースを清書。ベースの作り方は、Dollybirdで荒木さわこさんが連載されている記事を参考にしました。

 KIKIPOP、新しい中国娘風の子もかわいい!以前のロングの子もかわいい・・・。
 もう一人お迎えしたいけど、今いる子のお洋服すら作れていないので、新しい子をお迎えする前に、きちんとしっかり対応したお洋服が作れるようになってからじゃないと・・・。


 今うちにいる子はこの子。
 絶対もう一人欲しくなると、買った後からお人形資金を毎月1000円ずつ、コツコツ貯金しているけど、最新の子は3万近くするので諦めております。お金が貯まるころに、ちょうど好みのデザインの新作が出てくれるといいんですけどねー。
 だいたい平均24,000円ぐらいなので、お金が貯まるのに2年かかる計算!

 こういうお人形の悲しいところは、再生産がなくて、たいてい発売時に買い逃すと、プレミア価格になってしまうというところ。なので新作が出た時に先立つ物がない時は、縁がなかったんだなあと( ;∀;)

------------ 
 第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
417 - 1 = 416
--------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです