私の7つの(インドア)趣味のひとつ、それはゲーム!


 家ではヤドカリの異名を持つ引きこもりなのに、ゲームの中では世界を駆けまわっております。

 ゲームの話題、久々なので自己紹介をしておこうw

 私がメインで遊んでいるのは、古い歴史を持つに至った、FF11です。
 後継ともいえるFF14が出ても気にせず遊び続けられる名作です。
 たぶん今現在も辞めずにいる人は、もうこの世界に住んでいるというか、生活の一部になっていて、ログインするのが当たり前になっているのではないか。

 ちなみにリリースは2002年。 リリース年に生まれた子供が中学校に通っているという。よくここまで続いたなーと驚愕のオンラインゲーム。ギネスを狙ってるんじゃないかという噂も。
 でも本当、よくできてるんですよね。シナリオも面白いし。昔のゲームなのにいまだに遜色ないグラフィック。モンスターデザインも秀逸で。 
 アクション要素があまりないので、鈍い私でも結構遊べちゃうというのがミソです。
 あまりにも長期に遊び過ぎたせいで、1年ほど遊ばなくても、操作を体が覚えているという。

ff11_03

 そんな私の自キャラ。種族はミスラのSサイズ。メインジョブは白魔導士。普段着はモグスーツです。 キモイってよく言われます。
 他のジョブはあまりできません!かろうじて出来るのが、召喚と獣とコルセアだけど、呼ばれるのはもっぱら白。たぶん、全ジョブのうち、白が一番簡単かもw 装備をそろえるのも楽ですし。

ff11_04

 今回、モグガーデンでペットでも飼育してみようかと思い、1年ぶりに課金しちゃいました! 子モンスターが可愛くてね~。今は子羊に、 もみあげ って名前をつけて可愛がってます。

ff11_02

 あとは、調理の納品をしたり。
 LSメンバーに食事を作ったりのおさんどん。

ff11_01

 趣味は釣りです。 愛用の竿は、サーバーで11本目に完成した真恵比寿竿!
 釣り具と餌で、鞄をパンパンにして、肝心の釣った魚が持ち帰れないという事も時々あります。