d348-026-01

 子供用のサイズに最適な、20cmファスナーバージョンを作成しました。縦横比はそのままの縮小ではなく、容量をなるべく減らさないため高さを少し維持したので、やや正方形寄りになってます。

d348-026-02

 作り方は大きいサイズと全く同じです。小さいと少し楽ですね。

d348-026-03

 幅22cm、高さ20cmで、マチは7cm。アイロンかけても折り皺とれず;

d348-026-04

 子供用はマグネホックよりもマジックテープがいいかもですね。
 あとナスカンが固めなので、入れ口の広がり防止には、紐とボタンの組み合わせにしました。

d348-026-05

 今回作品はすべて、 デコレクションズさん取り扱い布です。入学グッズ向けの柄も豊富なので、通学バッグとして作るのもいいかも?
 キーホルダーをつけたい子向けにDカンを脇につけました。

d348-026-06

 大人だとこの肩紐の長さ。以前Kidsショルダーのレポートを担当してくださったasuka3kさんが、すごく細かく身長に応じた長さをレポートしてくれたので、その報告に合わせて長さを決めました。型紙の設定標準は身長125cm~135cmぐらいの子向けです。肩紐調整版で作りたい方は、Kidsポシェットを参照してください。

d348-026-07
 
 サイズ比較。


■この作品についての解説■
型紙:20161213.pdf A4用紙8枚必要です

 幅22cm、高さ20cmで、マチ7cm
 20cmファスナー使用

使用レシピ:ファスナーポケットショルダー 

--------------------------
第12回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 距離系マラソンコンプリート!
 次回は重量と戦っていきます。 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです