d359-999-01
 
 先日ショルダーバッグ作りに使った大き目パン柄の残りを、全部使い切る感じに整えて裁断し、ミニトートを作りました。ミニトートですが、大学ノートはゆとりある感じで入ります。
 パン柄は完全にこれで使い切ってしまいました。

 タグがあと2cm下だとバランスが良かったかも。タグをつけるときはまだマチの幅を決めてなくて、悩んでしまたんですよね。

d359-999-02

 布に上下があるので底で切り替えたのですが、そこに太目のトーションをかぶせてみました。マチ部分がレースっていうのもかわいいですね。マチは3.5cmです。
 背面側は特に飾りなし。

d359-999-03

 内布はカナリアイエロー。縦長気味のトートで、物の出し入れにポケットがひっかかりそうなのでポケットはなしですー。

 シンプルな構造ですが、何気に使い勝手のいいサイズかも?布合わせ的に、以前作ったショルダーバッグとセットかなあという感じがします。

---------------------------
 
第1回布山ダイエット(5000gスタート)

4283 - 80 = 4203

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです