d361-133-01

  昨日のチョコ柄巾着とセットにすべく、ミニワンハンドルバッグを作りました。ちょっとタグの下敷きにしたチョコレート柄布の縫い付けの、糸調子が悪かったみたいで、少し縫い目がよくないです。ウッドモチーフを縫い付けました。
 布はオックスではなく、カラー帆布なので、かなりしっかりしてます。

d361-133-02

 しっかりした布にさらに厚手芯を貼ったので、底の曲線縫いがむずかしく、ちょっと噛んでしまいましたーー;

d361-133-03

 内布はハート柄。今回はマグネホックなどはつけず、バケツトート状態で使ってもらう感じに。

d361-133-04

 こういうセットで。

d361-133-05

 チョコクッキーなんかを入れて、巾着を中にいれ、バレンタインにプレゼントするというのがよさそうな感じ。
 そういえばこのミニワンハンドルバッグの、背の低い版を作って、巾着がちょっとはみ出るようなタイプを作るとか言いながら、作るの忘れてそれっきりになっていたのを、ふいに思い出しました・・・。
 このままのサイズで背を低くするなら、型紙を折って小さくすればいいだけなので、もし作るなら全体のサイズ違いで作るのがいいのかなあと思っています。二回りぐらい大きくてもいいのかなあとか。

---------------------------
 
第1回布山ダイエット(5000gスタート)

4177 - 56 = 4121

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------


人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/

 応援ポチをいただけると嬉しいです