IMG_6818

 今日は両端を三つ折り始末しただけの台布巾。さらしを使ってるので1枚で二か所しか始末がいらないのが楽ちんですね(∩´∀`)∩
 前回作った分をボロボロになるたびに処分していたら、もうラスト1枚になっていたので急遽補充です。久々の自宅用。

IMG_6819

 三つ折り始末の良い練習にもなるんですよねこれ。ちゃちゃっと水滴を拭いたりするのにも便利だから、洗面所用なんかも作っておこうかな…。
 今回はスタンプもなしで真っ白なままです。洗面所用とか場所を変えて使うならスタンプでどこの用のかわかるようにした方がいいですね🤔

 余った時間でトートバッグの裁断+アイロンまで進めたので、明日は久々にトートバッグをアップできそう。

-----

 この間の台風のとき、久々にひどい頭痛に苛まれ、一日に2回も頭痛薬を飲むという事態に(;´Д`)締め付けられるように痛い!これが気圧の頭痛か・・・。
 昔は薬に頼るのはどうなのかなと思って我慢して寝て治してましたけど、我慢してもその後の耐性が上がるわけでもなく、その日一日何もできなかったというストレスに苛まれるだけなので、最近はこれは悪化するやつだ!と感じたら素直に飲む事に。
 生理痛も無駄に我慢してましたけど、我慢する意味って実際あんまりないですね。痛みに我慢強くなってどうするみたいな。サプリ感覚で薬を飲むのは流石にどうかと思いますが、これは病院にかかる系統じゃないけどしんどいやつだ! と経験からわかったら、我慢せずに薬にこれからも頼ろうかなと思います(; ・`д・´)

20220926

 天気の回復のタイミングで芝刈り。
 シーツを洗ったり布団を干したりも。

 台風の被害、豪雨の爪痕のニュースが続いております。被害地域の復興が1日でも早くなされますように。まだこれからも台風は来ると思うので、今回被害がなかった地域の皆様も、今一度防災、避難についてご確認いただけたらと思います。保存食の賞味期限なんかもこの機会にぜひチェックしてみてください。電池とかも!

----------
第16回布山ダイエット(5000gスタート)

1560 - 10 = 1550

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------



以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら